在宅ワーカー女子。スピリチュアルに生きる。

スピリチュアルに生きるをテーマ。アラフォー在宅ワーカー女子が毎日思うことをありのままに、書いていきます。

スピリチュアルMOMOYOさんとの出会い

MOMOYOさんとの出会い

 

さてさて、タイトルのスピリチュアルに生きるとはなんぞやということで

 

最近、スピリチュアルカウンセラーとか占いとか流行り?なのかと思うくらいに

よく目にします。

 

私がそもそも、スピリチュアルのこと知ったのはイギリス在住のMOMOYOさん

出会ってからです。

 

そこから、私の中で180度自分の見る世界が変わったのです。

その事を書きたいと思います。

 

 

youtu.be

 

 

ざ・ネガティブ人間

私自身とても苦しい時期がありました。

仕事・恋愛・将来の事

悩み出すと、家に引きこもり。

 

ごはん食べない←食べろよ

風呂入らない←風呂は入ろ

顔洗わない←顔は洗お

ソファの上でずっと横になって

うーーーーっとうなっている←怖いし

3歩歩いたら何するか忘れる

 ↑

これはちゃうか

f:id:yukkoomoch:20190814153944p:plain

 

下地は  ざ・ネガティブ人間

 

○解決できない事を考える

○起こってないことを勝手に予想して悪い方に考えて、不安になる

○言われ事を、全部ネガティブに捉える

○ちょっと、前向きに考えだしても、またすぐネガティブに考えだす

 

 

でもね、MOMOYOさんに出会ってそんな自分が解放することにしました。

 

そう、そんな自分を許し、解放してあげる

 

もういいよ、そんな苦しい思いに縛られなくていいよって。

 

 

自分の下地の変化

そうするとね、今まで自分が小さい小さい点の出来事。長い人生の中の

小さな小さな黒い点の出来事ばかりに執着してそれ以外を見ようとしていなかったんだと気づいたんです

 

大げさに聞こえるかもしれないけど、本当にこの地球に生まれてきて、すごく雄大

自然、草・木・動物たちも皆、この地球上に存在するものはすべてが、美しくて素晴らしいんだ。

今まで、出会った人たち。一瞬だけでも関わった人たち、友達もみんな、愛でいっぱいだったなと思うのです。

 

自分は一人だと嘆いてしまう事もあるけど、でもね、

私達はたくさんの奇跡の連続で今ここにいるんです。

この地球ができたのだってそう。私が生まれてきたこともすごい奇跡なんだ。

 

だからね、失恋したり、彼と喧嘩したり、将来考えて不安になったり、職場の○○さんにイライラしたり、誰かに傷つけられたり。

 

いろいろあるけど、その時に黒い点の感情に自分を縛りつけなくていいんだ。

そっかそっか、そう思ったんだねって、その気持ちを解放しちゃうんです!

 

そうやっても、しなくても、さほど状況は変わらない。だったら、自分に起こっているこの軌跡を考えて、幸せな気持ちになる方が、その日一日が素晴らしい日になるんです。

 

そんな風に思う日々を過ごせているのは、MOMOYOさんのスピリチュアル出会ったからです。

 

 

 

 PS

 

 参加中です。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 MOMOYOさんの著書おすすめです。